プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両刀を帯する、のは日本人に特有な姿だったのですか?

A 回答 (2件)

日本人にと言うか「日本の武家階級にだけ特有」ですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<「日本の武家階級にだけ特有」>なのですね。

申し訳ありませんが、質問が不備でしたので、一旦締め切らせて頂き、後程再度質問させて頂きます。

お礼日時:2020/05/21 08:57

戦用の長刀といざという時の割腹用の短刀を帯びた武士に象徴されたのではと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<割腹用の短刀を帯びた武士に象徴>なのですね。

申し訳ありませんが、質問が不備でしたので、一旦締め切らせて頂き、後程再度質問させて頂きます。

お礼日時:2020/05/18 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!