プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、母親がダイエーでウォーターサーバーの契約をしてしまったようなのですがやめることはできるでしょうか?
サーバーはまだ届いてません
教えてもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

  • やめるにしても母親本人でないとだめなのでしょうか?

      補足日時:2020/05/18 22:35
  • 何度も申し訳ないのですが、電話してクーリングオフと言えば大丈夫でしょうか?解約したいでしょうか?こういうことは初めてで…すみません

      補足日時:2020/05/18 22:53

A 回答 (5件)

訪問販売なら、クーリングオフが適応される。


もし、通信販売なら、クーリングオフは出来ないが、特定取引法に基づく表記で、キャンセル条件の記載があるので、それでキャンセルは出来る。

店なりで店頭で契約したなら、店に相談してください。

キャンセルするにも、契約者が申し出なければなりませんよ。
契約者が、未成年で、保護者の同意なしで契約した場合とか別ですけどもね。あと、痴呆が入っていたりしている場合も話は別になってくることもある。
    • good
    • 0

「母親は軽度の痴呆なので」と言えば大丈夫

    • good
    • 1

すぐ電話して下さい キャンセルできますよ


私もキャンセルしました
    • good
    • 0

クーリングオフ期間であれば出来ますよ。

    • good
    • 0

できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!