アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主で月30万程度稼ぐのって厳しいと思いますか?

IT以外でおすすめの分野ありますか?
翻訳とかは人脈ないと厳しいですよね?

A 回答 (4件)

結論としては難しくないです。


会社に引かれるものがなくなる事と、
請求書で対応する為、給与と違って消費税分得をします。
ポイントとしては、
自分が何を出来るのか?
人脈が有るのか?
ですね。
個人事業主でも仕事をもらえるので有れば、差し当たりの収入は上がります!
ボーナスとかは無いので、毎月の仕事を安定させるのが必須ですね!
    • good
    • 1

稼ぐって言ったって、売上(収入)と所得はまったく違いますからね。

毎月100万円の売上があっても利益は10万円ということもありますし。個人事業主だと収入は安定しませんからねぇ。サラリーマンがいちばんいいと思いますが。
    • good
    • 0

翻訳も IT 関連の一部としてなら、とりやすいかもしれません。


ただ出来る人の数も多く、条件は悪いかと。安いと思います。
    • good
    • 0

コロナ前は、海外関係は稼げましたよ。

 固定費のかからない業態がおすすめです。
 学校休校、教育格差が進んでいる中必ず、高等教育を求める需要が増えます。
賢い方は日本でずっとサラリーマンで暮らしつづけようとは正直思っていません。
これからオンラインの教育関係が良いと思いますよ。実は資格も不要です。 得意分野に絞るとなお良いと思います。
ただ芸能人と同じで受けないと終わるのは同様です。
少なくとも私は以前これで月30個人事業主で稼いでおりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!