dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は周りの人よりすぐに足が痺れる気がします。
高校生なんですが、学校の集会などでよく横座り?をします
周りの女の子もだいたいそうなのでそれ自体は特に何も無いんですが、その座り方で酷い時は30秒も経たないうちに痺れてしまったりします。基本3分〜5分くらいしかもたなくて、いつも痺れが治まるのを待つか左右を変えたりします。
関係があるかどうか分からないんですが、原因不明の酷い腰痛になったことがあります。痛くて病院に行った時に「足の痺れとかは無いよね?」って言われて特にないです。と答えたんですが今考えると足痺れやすいのかも、、、と思って、、
最初はちょっと痛いな、くらいだったんですがだんだんほんのちょっとの椅子の揺れで痛くなったり、歩くのが痛すぎて泣きながら歩いたこともあります笑
病院でよく分からない鎮痛剤?的なものを腰に刺されたら3日後くらいにはほぼ治ってました。

A 回答 (2件)

病院に行かれたほうがいいかと思います。

横座りですぐに痺れが出るのは異常です。
腰の因果関係はわかりませんが、血管の太さや神経が影響するため一概に病気とも言えませんし、健康とも言えません。安心のためにも病院に行かれることをお勧めします。
    • 0

神経圧迫してるのかも。

私も長時間運転(トイレも休憩もなしで10時間ほど座りっぱなし)した後から右向きに寝転がってるだけで痺れるようになり、友人の勧めで鍼灸院に行きました。
骨の歪みで神経を圧迫していたようですぐ治りました
    • 0