電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻のことで、悩んでます。
子育てが終わったら、別れたいと。
夫39歳、嫁39歳。結婚して20年目。子供3人。

最近自分の後輩から、彼女のことでウチラ夫婦に相談されており、特に嫁がその相談にのってました。まあ、3カ月ぐらい。その彼女も家に来て飲み会するぐらい。嫁は後輩のことを弟のように。後輩は、姉さんみたいな感覚。

しかし最近では、ラインの数。電話の数が頻繁に。家事に影響があるぐらい。
逆に今では旦那のことを相談していたみたい。

話しを聞いてくれるその後輩に、気持ちを奪われることを恐れ。後輩にもう話しも、会うのも止めてくれと。子供達も浮気しよると、思っていました。しかし、身体の浮気はない。

そんなことを勝手にして、嫁激怒。暴れ、嫁の親も飛んできたぐらい。それによって、別れたいと。子供が高校卒業したら、わかれるけん。その期間、後七年。

しかし今はふつう。酔ったらキスして、とか。エッチは一生しない。とか。嫁に挽回するために、家事もフルで手伝ってます。

あと七年で、嫁は本当にでていくのかな?
女の人の気持ちが分かりません!
子供がいるから耐えているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 前々から、後輩と妻と子供(小6)で海行きたいといわれました。もちろん、絶対ダメと。

    行きそうな予感していて。予感的中。仕事と言って、二人で海に。
    友達やけん、かままいと、嫁。

    スマホ見せろ、絶対見せない。見せるんやったら、自殺すると。


    これはいけないと思い、後輩の家に乗り込み、ラインのやり取りを見せろといいましたが、以外にも素直にみせる。
    嫁の海での写真あり。やましいことは、一切ないと。軽率な行動とってスミマセンの謝罪あり。嫁さんの相談にのってましたと。

    後輩は、友達として好きなだけやと。
    浮気は、ありえないと。

    スミマセン、文字能力ないんで!

    心の浮気は、もうしょうがない。
    身体の浮気があれば、離婚します。

      補足日時:2020/05/20 17:15

A 回答 (6件)

まだ39才、女性でもそのぐらいの初婚は今となっては数多くいます。


若い内に結婚し出産し、周りのお友達はまだ遊んでいたのに自分だけ苦労した。
早く結婚しなければ良かったと…思っているのかもしれません。

その思いが強かったのではないでしょうか?男性にもそのような人いますよね
若い内に遊んでおけば良かったものの早く結婚したばっかりに不倫し浮気をして
離婚に至る…みたいな。

先に遊んでいる人は離婚する数は少ないと思います。

奥さまは一歳でも若い内に誰にもじゃまされず自由に第2の人生、青春を謳歌したいのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昔のことを言われますが!
たぶん、いや絶対にそうだと思います。

お礼日時:2020/05/20 18:36

あなた次第だと思うけど。

    • good
    • 1

人間に限らず生物は、子育てが終了すれば相手(交尾相手)は不要になります。


人間の女であれば、50歳前後で妊娠不能となることは「普通」です。
今から7年後の46歳は、更年期にさしかかる頃です。
その時点で子供がおおよそ自立できる年齢であれば、妻にとってあなたは「利用価値のない不要な存在」になるわけです。
これを避けるためには、貢ぎ物です。
わかりやすいのは金銭です。
妻が「この人と一緒に居た方が利益が大きい」と感じれば、あなたが捨てられることはないでしょう。

それから、39歳であるなら、その年齢に応じた文章を書くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2020/05/20 18:37

さあ、その人次第ですので。



意地っ張りの人ならば、悪いという罪悪感を変な形で表します。「別れてやる」はその典型。
しかし、本当に子どものために我慢して、熟年離婚する人も居る。

ただし、7年はあるのです。あなたがまた、奥さんと恋愛するつもりで、色々と行動すれば、元は好き同士なのですから変わるかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと考えて、前に進んでいきます。

お礼日時:2020/05/20 18:34

奥さんに何も伝える事なく言ったのは駄目だったとは思いますけど、優先するのは自分の家族であって家事に影響が出るくらい話すのはおかしいです。



怒りに任せて言っただけで別れる気は無いでしょう。
それに奥さんも悪いんだからあなただけが挽回しなきゃ!と頑張る事はないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し楽になりました。

お礼日時:2020/05/20 18:33

子供がいるから耐えている部分もあるかもしれないですが、普通にお嫁さんが後輩の人にすこし気は無くはないと思います。

幼なじみだったらわかりますが、私が電話、相談するのはすこしでも気がある、興味があるからです。

その方がどんな方かは分かりませんが、浮気に近いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A