電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生です。本気で考えています
およそ偏差値50の工業高校に通っています。
三年間頑張って難関大学に進学したいと思いはじめてこれは可能かことと思いますか?
また、それにあたってやるべき事を教えてください

A 回答 (4件)

工業高校からならば、学年トップクラスを維持できれば、中堅大学の工学部に指定校推薦やAO入試、あるいは国公立大学工学部に工業高校推薦枠で行ける可能性があります。

あなたが行きたい「難関大学」のAOや推薦で行けるかどうかは、あなたの通う工業高校の進学実績次第です。
推薦を受けるには高校一年からの評定と素行が重要ですので、真面目にコツコツ頑張ってください。
一般入試での合格は、工業高校のカリキュラムでは科目や内容が足りなくて、塾や受験予備校などを利用して学校以外の受験勉強必要になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!塾や予備校ではなくスタサプをやってみようと思うんですがそれだと難関大学に行くにはたりないですか?

お礼日時:2020/05/21 11:25

可能です。

予備校にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!勉強頑張ります!

お礼日時:2020/05/21 11:19

難関の程度に寄るでしょう。


推薦がない大学も当然ながらありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよねー。

お礼日時:2020/05/21 11:19

工業高校なら、学校推薦があるって。


自力で合格しようとすると、受験に特化してる進学系の普通高校が圧倒的に優位です。かなり狭き門になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!口だけにならないように頑張ります

お礼日時:2020/05/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!