プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学の推薦を目指してる高2です。私の高校は、これといった校則が無いので、ピアスを開けようと思っています。開けたことによって推薦が無くなるなどと言ったことはないですかね?灘とか頭いいとこは髪染めもありだし、いいと思うのですが

A 回答 (3件)

一部の学校では外見や服装に関する規定が厳しく、ピアスの着用を制限している場合もあります。

また、大学の推薦選考では学業成績や総合的な評価が重視されますが、学校によっては外見や身だしなみにも一定の重要性を置いている場合もあります。

具体的な校則や推薦の基準については、所属する高校や目指している大学の規定を確認することが大切です。校則や推薦基準は通常、学校のホームページや入試案内などで公開されています。

ピアスや髪染めなどの外見の変化が推薦に影響を与えるかどうかは、学校や大学の方針によります
    • 0

ピアス禁止の高校でピアス開けてて推薦で行きました。

推薦の面接の時にピアスチェックとかもなかったです。
なので制服着崩すとか髪ボサボサとかある程度の身だしなみ守ってれば校則なんて破っててもバレないのでピアスくらいいいと思いますよ
    • 0

> これといった校則が無いので

じゃあ良いんじゃないですかね。もし推薦の面接があってもスキンクリームで穴埋めてファンデーション塗っとけばバレないし。
    • 0