アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月上旬に医療費控除の申請をしました。還付金のはがきが送られてこなくて心配になっています。
忙しい時期ということもあり、手続きに時間がかかってるだけならいいのですが、受理されていないのかと考えると不安です。
私と同じような状況の人や、一方でもうハガキが来たよって人は教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

こちら4月上旬の確定申告です。

 今週頭に還付金が来ました。 
おそらく確定申告の医療費控除ですね。
申請して確定申告書が手元に届いているなら間違いなく受理されていますのでもうしばらく待つしかないかと思います。
    • good
    • 0

入金ありました。

ハガキも届きましたょ。通帳にカタカナで記入が無かったですか?
一度連絡して聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

通常は申告してから1ヶ月程度でハガキが届きますが、今年はコロナの影響で税務署の実働人数が減り、郵便配達も遅延しています。

もう少し待ってみては如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!