プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの壁が薄いせいかとなりの部屋からドンドン壁を叩く音がします。
朝の7時ごろにシャワー浴びてるのが そんなにうるさいのでしょうか

A 回答 (3件)

あなたがシャワーを浴びる音がうるさいので隣人がカベをたたく ということですか?


そういうことなら、単に「隣人がカベをたたく」が(原因はこの際関係なく)迷惑行為なので
 管理会社に録音したうえで「このような迷惑行為にあっている 改善してほしい」と言いましょう
  もし隣人が「シャワーん音がうるさい」と言っても管理会社は取り合わないと思います

ただし ほかの人も言われるように ウォーターハンマー の可能性もあるので 管理会社もしくは水道工事屋に診てもらうことになるかもしれません。 ウォーターハンマーなら隣人が留守の時でも鳴ります。
    • good
    • 0

ウォーターハンマー現象じゃないでしょうか。


その人がシャワーを開いたりさっと閉じたりを繰り返してるとか。
https://www.qracian.co.jp/column/waterworks/8204/
    • good
    • 1

シャワーを浴びるのは普通のことで迷惑行為ではない。


朝7時なら深夜でもないし!
ただ夜行性の人で給湯器の音が気になるのかな?

壁を叩くのは普通のことではなくて迷惑行為!
1度、やんわり管理会社に相談してみたらどぉですか?
自分の名前とか相手にわからないようにしてって念押しはしといた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!