電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世渡り上手な大人になるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

世渡り上手に憧れるのですね。

いつも笑顔で過ごし、人のよろしくない事を言わない、他の人が言ったとしても同意しない。人が嫌がってしないことを自ら進んで出来るようになると良いと思います。周りは良くみています。世渡り上手になれますよう応援しています。
    • good
    • 0

とにかく、ゴマをする‼️



はい、そうですね。

これは基本。

しかし、人を蹴落とし、山に登れば、次は自分が落ちる番。

これだけは肝に命じといてね。
    • good
    • 0

不屈の勇気、豊かな知恵、無限の希望


を持つ事です・・・・「自力」

人生の羅針盤、道先案内人、道標
を見つける事です・・・・「他力」

自分とは、何のために、何故
を知る事です・・・・「深い哲学」

参考「汝自身を知れ」
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

    • good
    • 0

礼儀作法と常識を知って


お仕事を人並み以上にして結果を出すことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!