アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます。アルバイトのことで質問したいです。

今、コロナのせいで自粛ムードで高校生のバイトは休止中だったんですよ。
それで昨日バイト先から連絡来て、6月から入れないかってきました。
ですが自分はもう辞めようと思っていて、2月に伝えてから約3ヶ月経ちました。
2月に伝えた時は、人が居ないから少しでもいいから出て欲しいと言われ出ていたんですが、もう自分は限界ですし、疲れに浸ってます。本当に毎日働いてる人って凄いなと思いました。

それでコロナでいつ言おうかタイミングが掴めなくずっと縮こまってました。
ですが昨日バイト先から連絡来たことで、その返信の際に伝えたいんですけども、なんて伝えればいいのかわからなくて…。
どういう文で返せば良いのか分からないので参考程度に教えて下さると助かります。

学校の実習が忙しくなるので6月から出る気がしないし、とにかく辞めたいと思ってます。
新しく入ってきたアルバイトの人も増えてきたのでいいかなーと思ってます。

自分は辞めると決めているので、辞めない方がいいんじゃないのという意見は要らないです、、…>_<…
コロナの中どう伝えればいいのかを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

質問文への記載通り、


『6月から学校の実習が忙しくなるので、申し訳ないですが辞めさせてください。』ではダメなのですか?
    • good
    • 2

すましさんがヤリ手だから高校生でもいて欲しいのでしょうネ。



だからこそ、バイトの空気を読むとイマすぐ辞めることを伝えヅラいンでしょうね。

デスが、ハッキリと伝えないと!!

ウマい理由づけを考えて、
この言い訳なら辞めることに支障がないと自信をモツのもイイのかもしれませんが、

今後の社会人になってからの為、ココぞという時には、言いヅラいコトも伝えるハートをもつキッカケに今回のバイトで練習してくださいマせ!

大切な社会経験アルバイトだと思いますが、あなた様のおっしゃる通り大学ならまだしも、高校をバイトで卒業デキませんでしたッて、言ったら、ありえないでしョ!!

辞める理由にコロナを盾にするコトは
ウッテ付けかもしれませんが、

私は、辞める時には、逃げずに正面からいくことをイマの段階から身につけていただきたい思いです!!!

それが叶わなかった時に、最終手段の身近で最近家に来た親戚の方がコロナに罹患したコトが2,3日前に分かって•••トカなんとか、だから今すぐ•••とか。
    • good
    • 1

まず、仕事を辞めるような重要な話は直接責任者と会って話をするのがマナーで、それが無理でもせめて電話です。


メールやLINEで伝えると、相手にとって都合が悪い内容だと返信がないことも多いです。(未読のまま放置もある)

その上で、
「6月から学校の実習のため時間が合わなくなり、辞めさせていただきます。」
これでかまいません。

『出る気がしないし、とにかく辞めたい』
このような気分的な言葉は、絶対に使ってはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!