dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手取り18万円の月10万円貯金は
可能だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしです!

      補足日時:2020/05/24 18:56

A 回答 (14件中1~10件)

試してみてください!頑張って!

    • good
    • 0

無理ではないと思いますが、かなりタイトな生活をされないと厳しいですね。

    • good
    • 0

頑張れ〜。


 保険とか、見直してね。
    • good
    • 0

家賃4万ならイケる(๑・̑◡・̑๑)



頑張って(o^^o)
    • good
    • 0

都内なら無理。


賃料3万くらいの地方なら、、、がんばれば。
    • good
    • 0

家賃が6万位だと、かなり厳しいとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃4万!

お礼日時:2020/05/24 20:48

No.3追伸



起こってないよん。

最後に(笑)ってつけとけばよかったかな?

とりあえず貯金しようと思ったら家計簿つけて支出を把握・検討するのは必須ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかた!!わかりました!

お礼日時:2020/05/24 20:48

追申 目標はよいし十分可能ですが無理なくやってください

    • good
    • 0

十分可能ですがこれでなければいけないでなく月により凸凹があっても良いので無理せずに

    • good
    • 0

失礼な書き方してる人いますね・・・( ˙-˙ )


先ず貴方の支出を計算して下さい。
一人暮らしが実家暮らしかによっても変わってきます
私は一人暮らしで手取り20万ですが無理です(´・_・`)
家賃 光熱費等でほとんど飛んでいきます(T ^ T) 多少は節約してますが、私は食べたい物を必死に我慢して辛い思いするより少しでも安い物を買うとか無闇に買い物しないとかに気をつけてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!