電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のガラスの割り方でどのような物で割ったか分かりますか?

A 回答 (3件)

ガラスブレーカー使ったのではないでしょうか。


よくAmazonとかで”ガラスブレーカー” とかで検索すれば出てきます。

ただ、ガラスとか割ると気分損壊罪で検挙されますので、あまり車とかでは
やらないかなあ~ と思います。

駐車場とかだと、駐車監視機能で映るとかありますので、バカチンくらいでは
ないかと思います。
    • good
    • 0

破片が飛び散って復元して割れた場所を特定できて初めて使った物の物質が検出できる可能性が出ますが、例えば同じ金属のどんなものを使ったかまでは特定は難しいでしょう。


バールなのかバールのようなものなのか、同じ金属の瓦金槌なのかまでは特定できない。

フロントガラスのように飛び散ることがあまりないケースでなら。ガラスが形をとどめた現場では衝撃部位特定だけは簡単でしょう。
    • good
    • 2

わかりますよ。


特に車のガラスはわかりやすいですから。
それと、割り口に大なり小なり当てた物質の残渣が残ってます。
当てた方向や強さ、どんな形状のものかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!