アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「芸能人も人間だよ」というのはどういう意図があって言ってるんでしょうか?先程読んだ記事に「私たちは一般人とは違う。ということが裏に隠されてる」と書いてありました。

A 回答 (4件)

「名誉欲や金銭欲、性欲等は皆さんと一緒ですよ」と言う事で善良な弱者だと印象付けたいのです。


一方、過去に飲酒運転加害事故の前科がある競艇狂いの中卒芸人がふとした事で三流ワイドショーのMC
役を貰えた幸運だけで年に2億円と言う法外な報酬を得ている事には触れようとはしません。
そして今日も、無責任な政権批判や下衆なゴシップに口角泡を飛ばしながら能書き・講釈を吐き続ける
事でしょう。

河原乞食の世界はワンチャンスで莫大な富を得られる職業だけに、基礎教養と確かな人格が備わっていない
者達はさもしく卑しい人生を過ごす事でしょう。
    • good
    • 0

有名税も、払える額と払えない額があるという事です。


一般人ではないからある程度の有名税は仕方ないけど、限度はあるよという事で。
    • good
    • 0

彼らのネット社会での考えは、人気度のバロメーターとか使い別けをしていて



彼らに取っては死活問題であり、常に金銭が関わる問題なんです。 結局はお金なんです、、

芸能人は、大衆の意見を気にされ、人気で価値が変わるお仕事ですから

 ネット情報は、気になるので回覧しているのでしょうが、同じ人間でも

我々、一般の人間はネットを見なければ何の危害も意識も感じませんよね・・

『私たちも一般人』って、芸能人で時々言う方が居りますが

つねにネットを利用し、ご自分の情報を流しては人気を得ようとし

ネットで叩かれると、芸能人から一般人へと様変わりする芸能人。。居てますよね。

嫌なら、法改正が終わるまで使わず見ないを徹底して下さいと言っても、

この社会が悪い!この法改正が必要!と・・

結局、人任せ・・自分ではなく他人の責任へと転換されます。

彼等も人間なんですね。。 

まだ遅れているネット社会から離れることが出来ないのなら

芸能界から去ればいいのにね・・結局、お金なんですよ ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに今回の木村花さんの件でも誹謗中傷の原因となったテレビ番組の在り方について、芸能人で指摘したのは指原さんしかいなかったですしね。テレビ局について書くのが死活問題に繋がるのでしょうね、、

お礼日時:2020/05/25 14:01

芸能人もあなた達と同じ人間だから、喜怒哀楽があるよ。

誹謗中傷されたら傷付くよ。って事を言いたいのだと思います。
「私たちは一般人とは違う」というのは、一般人と違って大勢の人の前に晒されているから、対応の仕方は一般人の人と違うよ。一般人のあなたがやっている対応と私たち芸能人の対応は違うんだよ。ということだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!一般人と芸能人で対応の仕方が違うのは当たり前ですよね。一般人だったらSNSを閉ざすことだってできるし職場でいじめられてたら転職という手段がある。だけど芸能人にとってはSNSも一種の商売道具であってそれを閉ざすには致命傷になりかねない。ましてや芸能界引退なんて事務所やCMなどの企業の方、何よりファンの方のことを考えると容易にできるわけではないですしね。

お礼日時:2020/05/25 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!