プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸福な人生を歩むためにはどのような生き方をすればよいかについてとても悩んでます。
どのような生き方がいいですかね。
色んな意見をくれれば嬉しいです。

A 回答 (36件中1~10件)

自分の気持ちに正直になることじゃないかと思います。

    • good
    • 2

自分が思う幸せを追い求めてみたらどうですか?

    • good
    • 1

欲を捨てるのだ。

    • good
    • 2

幸福とは、達成可能な目標の途上で感じる情感であり、環境ではなく、


不幸とは、状態の先が見えないことへの恐怖なので、幸せの絶頂の先、絶望の眼前にあります。

幸福な人生を歩むには、幸せや不幸な状態にとどまらないことです。
常に目標を建てクリアして進み、達成不能な目標には進路転向する。
    • good
    • 2

心身ともに健康と言うのが一番です。

お金がいっぱいあっても上級国民になっても美女に囲まれた暮らしが出来ても病弱では長く持ちませんよ。
    • good
    • 1

足りない点を嘆くよりも、満ちている部分を喜ぶことでしょう。


欠点を直すことも重要ですが、長所を伸ばすことを優先させるほうがもっと重要です。
もうひとつあげるとしたら、人の役に立てることを念頭に置くことでしょうか。あなたに限らず他者に感謝されればうれしくなるでしょう。
    • good
    • 2

幸福だったなと思う事は、


歩いてみて、見つかるものだと思う、はじめから、失敗を恐れて
歩いていたとしても、過去を振り返ってみたときに、後悔しない、
歩き方をしてください。
    • good
    • 1

最後は、結局家族でしょう!良き伴侶と巡り会えるかで人生の大半は決まるんではないでしょうか?自分自身も相手にとって良き伴侶でありたいと思います。

    • good
    • 2

何時の時代も、願望と欲望は、依存性できりがありません、そこで自分は心のブレーキをかけています。

    • good
    • 1

回りを 助ければ?


至極 単純な、
事です。


人族は、

設計上からして 概ね、
群れの 生き物で、
羊と 狼の、
混成群像。


例え、

狼の中の 不貞ものに、
呵まれようとも、
其れも 群れなのですから、

改善を 目指しつつ、
其れも 含め、

幸せに していけば、
いいのです。


擬えましょう、

何かに 手を、
噛まれたと しましょう、

考えもなく 引いては、
いけません、

乱暴な 話しですが、
寧ろ 押し込み、

舌を、喉を、
触りましょう、突きましょう。


不貞狼に、

かぶりつかれたと しても、

同様、
逃げても 何とも、
成らない時も あります。


考えてください、

荒療治ながら、
より 幸せに、
してみましょう。


さすれば、

其の 幸せが、
彼(カ)の 基準と、
少なくも なる筈で、

瓦解し得ない ものと、
なるでしょう。


振り返れば、

其れを 唯一、
支え得るのば 誰ですか?

唯一無二を、
其れと 知りつつ、
常規内で かぶり付き殺せますか?

寧ろ 弱点を、
握っては いませんか?


回りを、

幸せに しましょう、
支えましょう。


とても、

至極 単純ですよね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す