アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人の話です。
私自身は、ある生命保険の金融商品が利息を付け始めて、すごい配当金になっていますが、
今は販売していないので、勧められません。

A 回答 (3件)

No1の回答より、定期預金をしても2000万では銀行までの交通費やマスク代も出ません。

アベノマスクを馬鹿にして居られますが、リユースできるマスクはこれから必ず必要になります。宣言解除でもマスクは習慣として必須です。アベノマスクは家計の節約に大きく貢献します。利息を求めるよりもまずはそういったところから節約したほうが良いのではないでしょうか?
少し前までですと、国債を買えば0.5%貰えるキャンペーン(野村や大和証券であった)もありましたが今では使えなくなりましたし、お金を減らさなければその分お金が増えたと考えるほうが良いかと思います。
あとは民族銀行系(地元でないと対応できない場合が多い)でしょうかね?偶に凄い金利を見かけます。ペイオフまでということで2行に分けて入れるのが良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

いえ、アベノマスクを馬鹿にするつもりはありません。元々備蓄があった上に、顔のサイズに合っていないので、
備蓄分で十分だと考えています。 でも、そう捉えられたのなら申し訳ありません。表現ミスでした。
銀行は押しなべて0.001%ですし、イオン銀行とかネット銀行も似たり寄ったり。
民族銀行? 初めて耳にします。 調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

韓国と日本を行き来している人が日本を出国時に100万円ほどを持って行き、韓国で銀行の定期預金に預けるみたいです...日本と違い、年

に数%の利息が付くみたいです
    • 1
この回答へのお礼

海外ですか・・・さすがにそこまでは勧められませんね。
ご提案、ありがとうございました。

それを寄付してくれないかな。

コロナ自粛で失業または閉店してしまった人たちに。喜ばれますよ
    • 1
この回答へのお礼

老後のお金みたいですよ。10万円もまだみたいですし。
アベノマスクなら、いつでも寄付して差し上げたいです。小さいし、いらないので。
ありがとうございました。