最新閲覧日:

この夏毎日たくさんの花が咲き、ご近所で評判だったという、朝鮮朝顔の種をいただきました。
夕方に開花し翌朝も咲いているとのことです。
エンゼルトランペットの別名 木立朝鮮朝顔とは違う花のようです。
この花の蒔き時、蒔き方、育て方など ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

朝鮮朝顔は有毒植物ですので、取り扱いに十分に注意してください。


栽培方法等、詳しくは下記URLに。

また白い花の画像は、こちらがわかり易いでしょう。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk5674/sougen/da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
良い花に育てようと思います。

お礼日時:2001/08/11 17:04

朝鮮朝顔の花がご近所で評判に、ですか?


まぁ、好みにもよるのかもしれませんが・・・
朝鮮朝顔の育て方としては、早春に温室内で種まきをし、晩春に定植します。
栽培は容易ですが、肥沃な、腐食質に富んだ土壌だと生育が良いそうです。

でも、あるいはそれって青い花が咲く、多年生の朝顔じゃないですか?
花の形も普通の朝顔と同じような。
もしそうなんでしたらそれは一般的には西洋朝顔とかソライロアサガオとか
呼ばれているものだと思います。
品種名としては「ヘブンリーブルー」などですね。
これらの育て方でしたら以下のURLをどうぞ。
http://www.agr.hokudai.ac.jp/cbg/nursery/tane/ta …

後半は余計なお世話ですが(笑)、きれいな花が咲くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
いただいた方のご近所で評判の花はどうも園芸種らしく
真っ白な花が咲くようです。(写真見せて貰いました)
お答えいただいた花と同じなんでしょうか?
当方ではは判断できませんが、魅力的な花のようです。
も少し情報いただけたらありがたいのですが・・・

お礼日時:2001/08/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ