限定しりとり

韓国で漢字を使わなくなったのは何故ですか?
それをしたことによる良い面と悪い面などがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした戦後の日本語のことではなく漢字自体のことです。

      補足日時:2020/05/26 13:37
  • 元々漢字の文化だったけれど、15世紀半ばにハングルになったのではないのですか?

      補足日時:2020/05/26 18:35
  • 15世紀の改革にの方に興味があったのですが、結論としては理由はよく分かってはいない、ということですかね

      補足日時:2020/05/27 08:20

A 回答 (11件中11~11件)

勉強ができなかったので漢字を捨てた。


識字率は上がったが、全体的に頭が悪くなった。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!