プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のことについてのお悩みです
この度、ある商品が5個売れました、売り上げ10万くらいです
メーカーのマネージャーに報告しましたところ「たった5個?」と言われました
コロナの影響で商品が売れない時期に売り上げたので嬉しかったのですが、ショックでなりません
100万売った時も同じ感じです
やる気結構なくなるのですが、皆さんはこのような時どうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私たちが売り上げることによってマネージャーの給料が上がります
    やる気ない発言はどういうことかと思います
    いかがでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/26 23:51
  • へこむわー

    今までも5回くらい報告していますが直らないのです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/27 00:12
  • うーん・・・

    マネージャーは女性になります
    いつも、「私の性格はさばさばしていて男っぽいの」と言いますが「部長、本部長の悪気口をいつまでも同じことをだらだら言います」
    こちらは代理店で本部の方の悪口を聞く立場ではありません
    どうしますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/27 00:50

A 回答 (3件)

嬉しそうに報告したからマネージャーもイラッとしたのかもよ。

マウントとりたいだけの暇クソ野郎だよ。
今度からは「〇〇個だけ売れました」と葬式のように静かに伝えてみては?相手の本心が知れるかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういう時はマネージャーより上の上司に報告です。

やる気を削ぐから発言に気を付けてほしいと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

五回かー。

そりゃ希望なし。
私でしたら戦う覚悟で報告に行きます。めちゃくちゃな会社で働いていたので気が強くなってしまいました…。
まず報告に行く前に「今日こそはあいつぶっ潰す」と意気込んで行きます。周りにも言います、「ちょっと暴れてくる」
相手がいつもの代わり映えしないバカワードを言ってくるのをわくわくしながら待ちます。言ってきたら「5個も!売れたんですよ!現場見てます!?コロナで全く動かないのにどうやって売れと?!それをフォローするのがマネージャーの仕事じゃないのですか?!で、マネージャーは今日、売り上げを伸ばす為に何をしたんです!?一人でも多くの客を呼びこんでくださいよ!そしたら私は絶対に逃しませんから!お願いしますよ!?」と早口でまくし立てて、さっさとその場を離れます。

私がかつて働いていた部署は、怒鳴りつけて電話を叩き切るような女達がたくさんおりました。女はなめられます。男のストレスのはけ口なんですよ。自分を守るために戦わなくてはならない時が何度もありました。パワハラされたら上回るパワハラでやり返すのです。

…それができたら苦労はないですね。大変なお仕事と思います。お疲れ様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!