電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、受験生なのに毎日3時間ほどしか勉強していません。
持って勉強しろって厳しく言ってくださる方はいませんか?

A 回答 (3件)

そういえば、「勉強を何時間すれば良いですか」などという質問をするのはだめな受験生だと、勉強大好き芸人がさっき言ってたな。

まあ、勉強大好き芸人でなくとも、ちゃんとした受験をした人なら誰でもそう思うようなことですけどね。
あなたも、時間にこだわっている時点で駄目受験生です。時間よりも中身にこだわれと言うことです。
ただし、念のために言いますが、それを誤解して、「自分は勉強時間は短いが集中しているから大丈夫ということなんだなあ」と思う輩がいます。それで成績が良いのならそれで良いのですが、ただ単に時間が短いだけで、集中しているわけではないので、勉強時間にこだわる駄目受験生よりもさらに駄目ということになったりします。

あなたがどうなのかはわかりません。模試でA判定が出るほど成績が良いのなら、時間は気にする必要はありません。DやE判定ばかりとかなら、多分、駄目受験生もしくはそれ以下なので、そのことを自覚したほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2020/05/27 06:56

3時間なんぞで受かると思うのか!甘えるな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 06:57

それで満足してるのならば良いと思う


でも、そうではないみたいだね、よく分かる気持ち
勉強しろ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!