アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生なのですが漢字検定を受けようと思います。初めてうけるのですが2級を急にうけてもいいのでしょうか?それとも準2級の方ですか?

コロナで漢字検定が7月に延期になったのでうけてみようと思いました。
調べると2級から履歴書 に書けるということなので気になりました。

A 回答 (4件)

初めての人は何級から受けなさいというルールはないので何級からでも大丈夫です。

履歴書に書く事を目的として検定を受けるのであれば2級を受けた方がいいと私は思います。

わざわざお金を払ってなんの意味もない準2級を取ったところでなのでね。それに準2級を受けてから2級を受けると時間とお金があまりに効率が悪く消費されます。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!とりあえず勉強して2級を受けてみようとおもいます。まだ時間はあるので参考書買ってきますー!

何級でもいいです。

自分の実力次第。
実力が足りなければ不合格になるだけ。それ以外何も起きません。
実力があれば合格します。

確実に合格したいのなら、問題集をパラパラめくって、できそうかどうか、自分の能力をはかって級を決めてください。

とにかく、猛勉強してください。
    • 1

自信が有れば何処からでも良かったはずですが。

• 1

いきなり何級受けても平気っしょ

• 1