アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行っている女性です 奨学金は借りてないのですが母親一人で育ててもらいました 家は母親名義ですが低所得家庭です CORONAの関係の20万円は請求出来ますか?また出来る場合の手続きはどのようにすれば良いのでしょうか 予測お願いします

A 回答 (4件)

コロナ関係の援助は、たくさんあり「ばらまき」状態です。

ただし「申請した人」でないともらえません。
本当にどうしようか悩んでいる人たちにとどいかない一方で、うまくやった人には手厚く「現金」が渡されます。
相変わらず、まじめなモノ言わない人が損するシステムです。

ところで、この場合相談口は2つ。一つは、市町村の「福祉担当」。もう一つは大学の「学生課」です。
いろいろなところに行くと混乱します。まずは、電話で問い合わせてみることです。
最後は、直接出向いて、そこで、どのような給付金が出ているのか(これから出るのか)を聞いて、
「どの組織で何がいつ出されるのか」をメモして、その申請を質問者の方自身で行うことをお勧めします。
先ほども書いた通り「やったもの勝ち」の福祉政策は「コロナ以前」と変わっていまっせんから
自分で行くしかないのです。
    • good
    • 1

大学のホームページに載ってないですか

    • good
    • 0

一人10万円は住民票のある役所から申請書類が届くけど。

今、届いている所もある。学生さんに支援金のニュースを新聞で見たと思う。
    • good
    • 0

20万からのお金を貰うのです、一生懸命探して下さい。


大学生であればその程度の知識はあるはず。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!