プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。
身長154cm、体重37.5です。
痩せすぎですかね?だとしたらあとどれくらい太るべきですか?

A 回答 (4件)

はい、「痩せて居る」に近い「痩せ気味」です。


身長154cmですと計算上の標準体重は43.87~52.18~59.29kgとなりますが、下限値は「痩せ気味」と被っていますので実質的には
43.7kg付近が標準体重の下限値でしょう。(因みに美容体重は47.3kgであり適正体重は52.18kg)
太る事を考えず、筋肉量と骨量を上げる事です。
筋肉量だけ上げてもそれを支える骨密度が低ければケガをしやすいですから、骨量を上げて骨密度を改善する。
質問者さんの体重は筋肉量や脂肪の他に骨量も低い事によるものと推測もされますからね。
ですので「よく食べ、よく動き、よく眠る」であり、バランス良い品目の献立でしっかり食べ、遊びでもスポーツでも良く体を動かし、
夜更かしせずに十分な睡眠時間を取る事です。
そして、結果を直ぐには求めずコツコツと行く事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く助かりました!ありがとうございました。コツコツ増やしていきたいと思います。

お礼日時:2020/05/29 04:12

4月1日、突然オフィシャルサイトで解散を報告したヴィジュアル系ロックバンド・Janne Da Arc。

所属事務所の公式発表では、ベーシスト・ka-yuの「モラルに反する行為」が原因である旨が長々と記されており、不穏な空気を漂わせている。昨年9月、事務所にka-yu宛の内容証明郵便が届いたことが発端だったというが、その裏で「ka-yuと女性との間で金銭トラブルが起きているようだ」(音楽業界関係者)という。

彼らの事務所アップライズ・プロダクトは、3月31日付でka-yuがJanne Da Arcを脱退するとともに、退社に至ったと報告。脱退の意向を受け、メンバーのyasu、you、kiyo、shujiやスタッフの間でバンドの今後について話し合った結果、4月1日をもって正式に解散するという決断を下したとのこと。ka-yuに向けた内容証明は弁護士事務所から送られてきたといい、「そこに記載されている事柄が、もしも全て事実であるなら、社会的正義から著しく反する行為」だと言明。これにより、アップライズ・プロダクト側は事実関係が曖昧なままの状態で、ka-yuを含むプロジェクト


を進行するのは「差し控えるべき」と判断したのだった。

内容証明の詳細は「今後裁判で係争していく可能性がある」といった理由で公表していないが、ネット上ではka-yuに対する「集団訴訟」を呼びかけるサークルが話題になっていたという。

「集団訴訟プラットフォーム『MatoMa』に、『「Janne Da Arc」Ka-yu氏の件について』というページが立ち上がり、そこには『肉体関係を持った後にお金を要求された』などというショッキングな被害内容が綴られていました。『もうお金は払えない』と伝えると、行為の際の動画をばらまくと言われ、またka-yuの仲間が『仕返しをする』などと、恐喝まがいに金銭を巻き上げられたとか。現在このページは、“被害者の指定により”削除されています」(芸能ライター)

この件はまだ訴訟にこそ至っていないようだが、「着々と準備が進められている」と、前出の音楽業界関係者は言う。

「被害者の一人である女性は、当初ka-yuと男女の関係であり、女性側は“交際している”と思っていたとか。しかし、ka-yuは『自分とセックスしたのだから』と、金銭を要求。それを断ると『俺のバックが黙っていないぞ』などと脅しをかけ、デリバリーヘルスでお金を稼ぐよう求めたため、実際に女性は風俗店で働き始めたと聞いています。そして、その売り上げをka-yuに手渡していたそうなんです。女性は弁護士に相談すると同時に、マスコミにも情報提供を行っているだけに、裁判が始まればさらなる大騒動となるでしょう」(前出・関係者)
バンドや事務所としては、騒動が公になってファンが傷つくことのないよう、早い段階で区切りを付けたとも考えられる。果たして、悪事の数々が白日の下にさらされる日はやって来るのか――?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2020/05/29 04:08

そーですね、やっぱり45キロくらいまでは増やした方がいいかな。


適度に運動して筋肉つけながら(マッチョになれとは言ってないよ)ササミなどの低脂肪高タンパクなものを食べて増やせば、デブにはならないし、その後仮に太っても筋肉があれば痩せやすい体質にもなります。
    • good
    • 1

最近細い子が多いので、細めぐらいだと思います!体重だけじゃ体型はわからないですが。

45くらいまでは太ってもいいと思います!痩せ体質なら無理しすぎないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!