アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活について質問

太っている人って面接で不利ですか?
俺デブなんすけどダイエットした方がいいですか?

A 回答 (4件)

太っている人って面接で不利ですか?


 ↑
不利です。

米国などではデブは自己管理が出来ない奴
ということで不採用や出世に影響する
場合があります。

また、ビューティプレミアムというのが
ありまして、容貌が劣る人は色々な面で
偏見を持たれることが知られています。




俺デブなんすけどダイエットした方がいいですか?
 ↑
健康の為にもダイエットしましょう。
若い時はデブでも問題は少ないですが、
中高年になってから、そのツケが出てきますよ。
    • good
    • 0

会社によります。


不利になる場合もありますが、関係ない会社の方が多いのではないでしょうか。

ダイエットはしたほうが良いですね。好感度が上がります。
    • good
    • 0

不利と言われてますよね。


自己管理出来ていないといった印象でしょうか。
    • good
    • 0

質問者様は、太っているだけで差別する職場に就職したいでしょうか?


私ならそんな職場はいやです。

ただ、太っている(程度にもよりますが)ことは、健康に悪影響があります。
痩せるダイエットではなく、健康的な食生活を少しずつでいいので取り入れてみてはいかがですか?
野菜を1品ふやす(トマトがおすすめ)、寝る2時間前は食べない、朝ごはんはちゃんととるなどなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています