プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①美人でスレンダーだけど高卒
②ブスでデブだけど大卒

1人のみ募集の会社に2人が面接に受けにきました
企業はどちらを採用しますか?

A 回答 (3件)

何をさせるかでは?


誰でも出来る仕事なら①
②の大卒という学歴が必要な仕事とか②に特殊能力があるのなら②

今、多くの企業では顔や体型で採用したと思われないために普通の子を採用するんですよ。
さほど美人でもない、普通の大卒の子
勿論、デブも入れます。
うちは100キロ級は居ないけど60キロくらいならいますね。
だって美人ばかり採用すると企業としてありきたりで見え見え。
海外見て、白人も黒人もアジア系も沢山いるから多様性の時代だからね。
海外のCAとか結構デブおおいよ。
    • good
    • 2

採用において容姿を重視する会社なら前者、総合職を求める学歴重視の会社なら後者でしょう。



一人募集だからと言って、面接に来たら必ず一人を採用するとは限りませんけどね。
二人とも落ちて、再募集の可能性もありますよ。
    • good
    • 2

会社によるわ。


受付なら前者ぴょん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!