プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①ブス・デブだけど大卒

②可愛い・美人だけど高卒

1人のみ採用の会社に2人が来ました

会社側は①②どっちの人を採用しますか?

A 回答 (3件)

高卒の応募受けてるんだったら高卒だろうも大卒だろう良いって事なので学歴はこの際意味ないと思いますので仕事に合っていそうな方。

    • good
    • 0

受付嬢を募集してるなら、②


大卒資格の必要な業務なら、①
それ以外なら、仕事出来そうな方
    • good
    • 1

業務に適していそうな方です。

大学教育の知識が必須となる技術職であれば高卒を採用する余地はありませんが、営業職や事務職など大学教育を必要としない業務であれば印象の良い方を採用します。営業職なら美人のほうが有利。事務などの内勤なら真面目そうなほうを取りたいですが、太っているとだらしなさそうな印象を与えるのでやはり高卒美人のほうが有利かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!