ショボ短歌会

この頃口臭が気になります。自分で治す方法はあるでしょうか?また、おすすめの商品あったら教えて下さると助かります(´・ω・`)

A 回答 (4件)

はい。



歯磨き後、ゆすがないだけで良くなりますよ。
本来、ゆすがないのがホントだそうで、歯科先進国の北欧ではそれが常識だそうです。

日本の歯磨き粉でも大丈夫だそうです。

お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
知りませんでした;;(∩´~`∩);;
さっそく今日から試してみます。
回答して下さりありがとうございました!

お礼日時:2020/05/29 13:07

>自分で治す方法はあるでしょうか?


口臭の原因次第です

口臭の原因となるのは大きく分けて4つ
1.虫歯や歯周病
2.内臓疾患
3.歯磨き不足
4.膿栓

1と2に関しては
当たり前ですが病院に行ってください
専門家に治してもらうしかないです

3は改善できますね
良く歯磨きをすること、また舌磨きをしない人が意外と多く
舌磨きをしないことで、舌苔が溜まりそれが臭いのもとになります
専用のブラシとか買う必要ないので、歯磨き後歯ブラシで軽く舌をこするようにしましょう
それと歯ブラシだけでは歯の隙間の歯垢は取り切れません
これが残ると口臭や虫歯の原因です
デンタルフロスを毎日やる習慣をつけましょう

4は正直なんとも言えません
口臭の原因にならないこともありますし
基本的に放置してればそのうち勝手に取れたりするものです
あまりにも多いなら取ったほうがいいでしょう
自分で取るのは難しいし、逆にできやすくなったりしてしまうので
耳鼻科などで取ってもらいましょう

>おすすめの商品あったら教えて下さると助かります
口臭を抑えるには殺菌が基本です
臭いは基本的に雑菌から来ますから
マウスウォッシュを使えば多少は改善されるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。とても参考になりました。舌磨きは歯ブラシでいいんですね(≧ω≦)回答して下さりありがとうございました

お礼日時:2020/05/29 12:56

マスクをし出して気になったのか、口内の問題なのか、内臓から来るものなのかの見極めも必要かと思いますが、歯磨き、優しく舌磨き後にマウスウォッシュを試してみたらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

マウスオッシュというものがあるのですね(≧ω≦)探してみます。回答して下さりありがとうございました

お礼日時:2020/05/29 12:58

舌磨き、いいらしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!やってみます

お礼日時:2020/05/29 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!