プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司への誕生日プレゼントについて。

40歳男性、直属のお世話になっている上司がいます。

当日にLINEでお祝いはしたのですがプレゼントに何をあげたらいいか決められずに困っていま
す。
お世話になっているものの上司が好きそうなものが分からず、、

私の誕生日の時はAmazonのギフトカードを頂きました。

何かオススメはありますか?

上司の情報?と私の気持ちをかくのでこれ良さそう!って言うのがあったら教えて頂きたいです。

・予算7000~10000円
・欅坂が好き
・お風呂や保湿に気を使ってる
・ボールペンやネクタイ、ネクタイピンなど使わない職場なので候補外
・香りフェチ
・ゲームとかが好きで休みの日はぼーっと家で過ごしたりする
・宅飲みする
・食事がすき
・甘いものが苦手
・服装や顔は若め

最初は欅坂のライブDVDをあげる予定だったのですが誕生日直前に買ったと報告されました。
写真集は奥さんに引かれそうだから買えないらしいです。

入浴剤好きなのでありなのですが無難すぎて迷って逃げた感じがしてしまいます。

お酒もありかと思ったのですが、奥さんに誕生日プレゼントでお酒を大量に貰ったみたいなので被るから微妙かなあ、と。

いつもキャップを被って出勤してくるので帽子や、Tシャツ、香りフェチなので香水、家でまったり出来そうなもの、最悪入浴剤が今の所自分的には候補です。

あげるなら喜んで貰えそうな物をあげたいです。
細かくて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既婚者相手に辞めた方が良さげですよ、

後々その上司が面倒な事になりかねないよね、
判るかな。

ひょっとして好きなの?
嫁さんから慰謝料請求為れますよ。

私なら歳の話しは嫌だな。
静かにスルー為て欲しいかな。(^-^)
    • 0

そうですね、身に付けるものは嫌がる奥様もいらっしゃるかも。

お酒も色々ありますからね、ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーなどなど。好みも人により違います。
好きなお酒を聞いてみて、それの何が好きなのかまで聞いてみてください。そしてデパートのお酒コーナーの専門家さんに、こういうお酒が好きな人で、そのお酒のこんな特徴が好きらしいけどプレゼントにおすすめのものはありますか?と聞いてください。
専門家さんなんで、好みのお酒に似たよいものを見繕ってくれると思います。

ソフトもいいですね!どんなゲームをしてるか聞いてみて、そのジャンルの人気商品をあげてもいいし、ただネットで人気ソフトランキングとかチェックして選んでもいいですね(^ ^)
奥様も一緒に出来て喜ぶでしょう。
    • 0

お酒はかぶるかもとのことですが、腐らないですし、沢山あって困るものでもありません(^^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
家で1人で飲むことがないのでその考えはありませんでした!

色々見てたのですが、私自身は上司に対して感謝の気持ちしかないのですが、身に付けるものだと奥さんがあまりいい気はしないかなと思って、、

明日職場で会うのでそれとなく好きなお酒聞いてみようとおもうのですが、えりぃあさんのプレゼントでオススメのお酒ってあったりしますか???

あと、最近Switch買ったと言ってたので奥さんと2人で遊べるソフトもいいなと思ってます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

好みがあり喜ばれるかわからないなら形が残らないものがいいです。

よってお酒がいいです!予算がそちらなら、ちょっと高級で普段自分で買わないようなものを差し上げると喜んでくれるでしょう。お酒とそれに合うおつまみ数種類とかプレゼントしてあげてください。
    • 0