電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護士さんへの贈り物について

デイサービスが大嫌いで半日も経たずに強行帰宅して家で怒鳴り散らしていた認知症の祖父が、最近まる一日デイサービスで過ごせるようになりました。
それどころか、新しく担当してくれるようになったヘルパーさんにチップを渡したいとまで言い出したんです。
私としても本当に助かっているし是非お礼がしたいのですが、さすがに現金を渡したら問題になっちゃいますよね。そもそもお世話になっているのはそのヘルパーさん一人じゃないはずなので、みなさんで分けられるプレゼントを渡せたらなと思うのですが、お菓子などは頻繁にプレゼントされていたりするのでしょうか?
何をお渡しするのがいいか、また、渡したら迷惑をかけてしまう物は何かなど、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

日持ちがして分けやすい、焼き菓子の詰め合わせみたいなのがいいんでないかい?

そういう「ちょっとした差し入れ」なら喜んでくれると思うよ

認知症だと、家の権利書渡そうとしたりする方もいるそうだから・・・
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!