プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍の中、色んな立場の人がいると思うと、何も話せなくなります。テレワークが終了することとなり、WEB会議で一人ずつ冗談でプライベートの今後について話すことになりました。私の業界は問題なく給料は出ますがコロナで仕事はしづらく、先行き不透明なところがあります。独り身の人はこの期間自炊できました、とか、話してましたが奥さんは専業主婦の、男性が多い職場です。私の夫はIT企業で、この期間在宅勤務でしたが在宅でも仕事が全く問題ないので引き続きそうなるので、家事しない最低な嫁にならないようにします、と冗談で話しましたが、よく考えたら今業界がどうなるのか分からないのに、そんな人たちに向かって夫の業界は全く影響受けません、て失礼でしたでしょうか… 色んな立場の人がいる中、冗談でもプライベートの話は控えたほうがいいのかなと思ってしまいました…

A 回答 (1件)

結構思慮に欠ける発言ですね

気付いたのは立派だと思いますが、今後注意したい
    • 0