プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の成績が悪いからと就職試験で落ちる事はありますか?あるとしたらどれ位の可能性でしょうか?

A 回答 (3件)

かなりの確率であると思います。

学校の成績が良い…特に判断材料にはしない。
学校の成績が悪い…判断材料になる。

勿論、成績よりも面接等での印象を重視しますが「成績が悪い」というマイナス要素は無視できません。
    • 0

「当然」?何を根拠にしてるのかわからない回答で草

学校の成績は参考程度には見られますが、大局的には大きく影響はありません
何せ学校の成績なんていくらでも捏造できますからねぇ
簡単に単位をくれる講義ばかり取ってGPAを最高にすることだって可能
中身はピ逃げ代返、一夜漬けで中身の無いカスなんていくらでも見てきました
ですので、文系生が持ってくる良い成績表なんてクソ程の価値もありません(勿論、成績通りに教養のある学生もいますけどね)
お勉強でてきも会社経営も国の金融安定も出来ないヤツっているじゃないですか(笑)
ほら、バカ塚久美子とか、日銀のクロカスとか
理系出身者は文系生の数倍は努力してますが、彼らは学校推薦でサクっと就職していくのでここでは無関係ですね
工学部とかだと、まだ内定が貰えてない学生がいると「〇〇って教授のゼミ生、まだ内定無いらしいよ、あの教授何やってんだ?!」ってなりますから
    • 0

学校の成績が悪いと当然就職試験で落とされる可能性があります。

どれくらいの可能性か具体的には言えませんし、学校のレベルによっても異なってきますが、可能性としては決して低くはないでしょう。
    • 0