プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は酷い心配性です。
みんなが「まあいっか」で流せられるような事も、重大な失敗と感じてしまいます。
責任感が強すぎるのだと思います。
あと、過剰な被害妄想もしてしまいます。
アルバイトをしている学生なのですが、バイト先でミスをしてしまうと、ずっと抱え込んでしまい次バイトへ行く前は胃の調子が悪くなります。何も手につけられなくなります。

同じような方おられますか?

A 回答 (3件)

心配で終わるからです。


だから、心配にならない為には何をするべきか?考えたら、心配は薄れていく気がします。
真面目な方の様だし、努力をすることで前向きになったら、強みに変わるんじゃないですか?
    • good
    • 2

わたしもその傾向ですが、まわりに、大丈夫だよ、とか、いわれ、なんとかなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。周りの方の励ましはありがたいです。

お礼日時:2020/05/31 21:47

昔の私がそうでした。

途中から努力して楽天的に物事を考えるようにしました。
アリンコのような悩みを象のような問題として捉えると損だ! みたいなことを言っている著名な人がいたのです。それに全てを明るく捉える人がいてその人のようになってみようかな、と考えました。なりたいと思う見本が身近にいたら真似すればいいのです。「人は考えるものになる」と言います。自分が憧れる人のことを考え、研究してその人の真似をしたりしてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。考えすぎると損ですよね。

お礼日時:2020/05/31 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!