プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜中寝てる最中に左胸下あたりが痛くなり、息がしにくくなりました
今は、座ったり立ったりは痛くなく、大きく息をしたら痛い程度ですが、横向きで寝ると息がしにくくなるくらい痛いです。うえ向きはいたくありません。
肋間神経痛なんでしょうか?

A 回答 (1件)

骨に亀裂が入ったとか骨折系が疑わしいのでは?でもあれは動くととんでもなく痛かったりするよねぇ。


肺気胸なんかだと若い人も多いそうで気付かないでいることもあるくらい症状の出方に差があるみたい。
息苦しさはあるだろうけど痛みはさほど強くはないと思ったけどなぁ。
肋間神経痛は姿勢ではあまり痛さ変わらない気がする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!