アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息を吸うと胸が痛い。

昨日の夜から息を吸うと胸が痛くて、特に深呼吸を深くしようと息を吸うと痛いです。
吸う時だけ痛くて、呼吸を止めてると痛くありません。
立った時、ドキドキすると脈打つようにいたいです。
痛みの程度としては気になる程度です。

病院に行くべきでしょうか? 
不安です。。

A 回答 (4件)

高齢者だったら、肺気腫。

若い方なら結核、気胸、胸膜炎、
結核は微熱咳込みが無ければ除外。
    • good
    • 0

肺に穴が空いたんじゃ無い?


私も肺に穴が空いたことがあるけど、息を吸うと痛かった。
穴が広がると歩くだけで激痛になり、うずくまるようになる。
それでもほっとくと、肺が小さくなるのが実感できて歩いた時に
肺がブラブラと揺れるのが分かる。
息を吸う時に痛い所がブクブクと音がしたりする。

外科に行ってみたら?レントゲンですぐに分かりますから。
ほっとくと広がって全身麻酔の大手術。1週間程度の入院。
軽ければ、肋骨の間から管を通して空気を抜く。
若くて綺麗な看護婦さんのいる病院がお勧め。(以下略

連休なので、最寄りの役所に電話をして休日診療をしている
病院を聞いてみるのが宜しいですよ。
歩けないほどの激痛なら#7119で相談をしたり救急車手配をしてもいいし。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだか、考えるより先に病院行った方が良さそうですね。。
アドバイス助かりました^^*

お礼日時:2020/09/21 08:36

ズレたかもしれないですね。


身体の前面の中心の肋骨と肋骨が重なる所は直ぐに折れますので痛みが続くようなら病院に行ってレントゲン撮るのが良いかと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました^^*

お礼日時:2020/09/21 08:35

打ち身等は無いですか?


何処かで強く身体当たってませんか?
胸骨は簡単に折れますのであまり痛みが続くようなら診察を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昨日、ダイエット器具のブルブルマシンを使用し、強く揺さぶられることはありました。
これが原因ですかね、、T^T

お礼日時:2020/09/21 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!