電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生2年生です。9月のTOEICを受験しようと思います。スコアは600点を目指しています。TOEICは高校2年生の時に興味本位で受験してスコアは380点でした。英語は得意ではなくセンター試験ではリーディング100点、リスニング25点くらいでした。ほぼ初めてTOEICの勉強をするのでどのテキストを使えばいいかわかりません。TOEIC公式問題集は買おうと思っていますがそれ以外の単語帳や文法書、問題集などおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。また、スタディサプリTOEICのものを2週間前から使っていて9月の試験まで併用する予定です。勉強時間は平日3時間、休日5時間は取れます。効率的な勉強方法などもありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

公式問題集だけでいいと思います。


新しいものから2〜3冊やれば600なんてすぐ。

ですが、380スタートならもう少し時間が
かかるかもね。高校時代より落ちてるかもしれないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!