アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人の方について。
一軒家です。

隣の方がうるさいです、
詳しくは分からないのですが
夫婦(20代くらい)と小さいお子さんが住んでいます。

お子さんがまだ小さいので
泣きわめいたりするのはしょうがないですが
一日中泣きわめいたり奇声あげたりしてます。

しかも窓全開で。

こっちはうるさいから全部窓もドアも締切ってるのにうるさいです。
しかもその夫婦の声もデカくてイライラします。
(笑い声とか口笛とか)

21時過ぎでもうるさいです。

直接話そうかと思ってますが逆ギレされたら怖いので
ずっと我慢してたんですがそろそろ限界です。

隣人の隣は空き家なので注意する人が居ません。
(私だけに迷惑がかかっているます。)

A 回答 (3件)

夫婦(20代くらい)と小さいお子さんが住んでいます。

  ← この時点でどんな人間かだいたいはあくできます。
今は晩婚化や非婚化が急速に進んでいますよね
特に学歴が高い女性ほど結婚しないそうです。
よって20代半ば前に結婚する層は多くは低学歴、低収入(中には若い時にかせげる大工とか、建設とかのそれなりの高収入もいるでしょうけど)ですから、そんなのばかりが子供作ってる時代ですから
まわりの事なんてまず考えないでしょう
スーパーとかいっても、そういう層はガキをはしりまわらせて放置、騒いでてても放置なんて当たり前のようにみる時代ですから。
自己中がほとんどの時代ですから
相手が煩いなら、あなたもまわりきにせず生活音だして生活したらいいだけです。

20代の子持ちなんて相手にしてたら今の時代、なにされるかわかりません
動画でかくしとられて
うざい隣人とかハッシュタグつけられて

こいつに苦情いわれたんだけど、マジ死んで欲しいわ
とかコメントして
動画晒されたりとか

けっこうあるらしいよ。
    • good
    • 1

うちの近隣の方も煩い人が居ます。


でも、性格的に受け入れる人ではないので、直接は言ってません。
警察に匿名で言っていますが、今の所煩いです。

地区の古株の方に相談してみるのも良いと思います
    • good
    • 0

直接伝え、理解してくれる方々ならいいのですが


中には逆切れする人もいます。
苦情を言いに行った自分の方が
「申し上げにくいのですが・・・
「お子さんが小さいので理解はできるのですが・・・
「申し訳ないですが夜間は・・・
って下でに出ても、開き直ってすみませんの一言もない人もいます。
そういう、イラっとする対応の可能性もあると覚悟して行った方がいいと思います。

できれば、一人ではなく
例えば、町内会の役員の方とか一緒ならいいんですけどね。
町内会に入っていない、ご近所とお付き合いが無い場合でも
ひとりでは行かない方がいいですよ。
つい、カっとなって揉めると
ご近所トラブルになったりしたら大変ですからね。

深夜にうるさいのは警察を呼んで大丈夫ですよ。
音を確認して、通報者名を言わず注意してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!