アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年の難易度は慶応理工≧東工大

2006年度東京工業大学(前)
http://milky.geocities.jp/sakurasour/toukoudai.h …

慶理合格者の東工大(前)合格率・・81.9%(208/254)

東工大(前)○慶應理工×---80
東工大(前)×慶應理工○---70

慶應理工は東工大(前)よりも合格のボーダー偏差値が高いようです。

慶応理工も東工大も科目は数学物理化学英語

そのため東工大以下の大学志望者は心して受験に臨んでください

参考
http://milky.geocities.jp/sakurasour/toudai.html
東大理Ⅰ(前)○慶應理工×---6
東大理Ⅰ(前)×慶應理工○---233
http://milky.geocities.jp/sakurasour/kyoudai.html
京大工(前)○慶應理工×---14
京大工(前)×慶應理工○---41

質問者からの補足コメント

  • ちなみにどちらも数学物理化学英語で科目は同じで偏差値は慶応理工≧東工大

      補足日時:2020/06/01 21:41
  • 地底東工大は東大京大国医に届かなかったバカだから当時は慶応理工にすら難易度負ける

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/01 21:47
  • おまえ地底か東工だろ笑
    当時の難易度調べてみな
    慶応理工≧東工大だから

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/01 21:55

A 回答 (8件)

勉強大好き向けだろうね


通過点だから大学院へ9割進学する訳だし

院卒なら何処でも良いと思うけどな
    • good
    • 1

受かっても大挙逃げられてしまう国立併願生のおかげで入試難易度だけは高止まりしているものの、「学術機関としての実績は東工大にも地方旧帝大にも大きく見劣りする早慶理工のほうがクズだ」ということにはならないのだろうか。



偏差値とか就職とかドメスティックで瑣末なプライドにご執心だと肝心なことに気づかないのだろうか。あるいは目を背けているのだろうか。
    • good
    • 2

はい。

あなたは正しい。賢い。すごい。

きっと友達も多くて女の子にもモテるんだよね。

みんながあなたみたいになりたがってるよ(^^)
    • good
    • 2

東工大ってセンターで国語はないの?


まあ、何度も色々質問してますが、自分の成績は公開しないよね。
慶応とか東工大に行く人はこんな下らねえ質問繰り返さないんじゃないかな?
また、質問の懈怠を取ってるけど慶応理工≧東工大という信念があってその自己主張だよね。
繰り返すけど東工大に受かるの?
慶応は?
    • good
    • 4

悲しい「偏差値信者」ですね。


大学は合格するためでなく「学ぶためにある」という当たり前のことを再認識してください。
ここで強がっていて空しくなりませんか?

ちなみに、「お礼や反論」は、いりません。
    • good
    • 2

それは違います。



早慶理工は滑り止めとしての性格を持っているので、どうしても受験偏差値は上がります。
しかし研究レベルで考えれば早慶理工の研究レベルは全体的に低い。

世界大学ランキングというものが毎年、発表されています。
下記サイトは世界大学ランキングの中から日本の大学だけを抜粋してまとめたものですが、御覧の通り早慶は日本で13位&14位と評価されていません。
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/tota …
    • good
    • 0

>地底東工大は東大京大国医に届かなかったバカだから当時は慶応理工にすら難易度負ける



落ちた学校に恨みでもあるみたいだな
卒業してから職場で勝負したら?
最も勝負できる会社に入社できるかどうかの壁が有りそうだが
この回答への補足あり
    • good
    • 3

そんなのどーでもいい



卒業してカネが取れる仕事ができるか、そうでないかと思うが

マウンティングはチャリだけで十分じゃね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています