プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分もう中2なんですけど体重が38キロしかありません。ふとりたいんですがどうすればいいですかね。

A 回答 (6件)

失敗国家(しっぱいこっか、英: Failed state)、破綻国家(はたんこっか)、或いは崩壊国家(ほうかいこっか)とは、権力の弱体化によって政府が国家の構造(主権国家体制)を制御できなくなり[1]、政府が果たすべき基本的な責務(例えば、①正常に作動する法体系の維持、及び②国民に対する電気・水・教育・病院といった公共サービスの提供等)を果たせなくなっていると考えられる国のことである[2]。



ただし、国家がどの程度機能不全になれば「失敗国家」と見なすかについては当事者によって異なっており、地政学的に重大な結果や悪影響を及ぼす可能性がある事から特定の国家を「失敗国家」と宣言する行為には議論の余地がある[3]。

定義・識別方法 編集

失敗国家について統一された見解は無いが、アメリカ合衆国のシンクタンクの一つである平和基金会(FFP)は以下の通り定義している[4]。FFPは、これらの症状によって国家の機能が低下し、一つまたは複数の危機によって深刻な影響を受ける国を2014年から脆弱国家(ぜいじゃくこっか、英: Fragile state)と呼称している。

(国家が有する)その領域に対する物理的な統制の喪失、或るいは合法的な武力の独占(暴力の独占)の喪失。(The loss of physical control of its territory or or a monopoly on the legitimate use of force.)
集団の意思決定を下す為の正統な権限に対する侵害。(The erosion of legitimate authority to make collective decisions.)
合理的な公共サービス(公益事業)の提供不能。(An inability to provide reasonable public services.)
国際社会の正式な一員として他国と接触する能力(外交活動)の不能 (The inability to interact with other states as a full member of the international community.)
またFFP以外では、日本赤十字九州国際看護大学の喜多悦子教授が、失敗国家を見分ける2つの簡単な基準として①「警察官や兵士の給料をきちんと払えていない国」と②「教師の給料をきちんと払っていない国」の2点を挙げている[5]。
    • good
    • 0

夜ご飯をたくさん食べると良いですよ。


おかずだけじゃなくて主食もしっかり!
    • good
    • 0

マーシュ彩は68キロなのでマーシュ彩の真似をしましょう

    • good
    • 0

スペシャルハミルトンケーリーさん


シェア
ツイート
はてブ
LINE
お気に入り知恵コレ
瞳の黒目の部分を緑色の油性ペンで塗ったら周りが緑色に見えるようになるのですか。

共感した
0
2012/04/05 11:41
255
4
違反報告
ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像
reb********さん
いえ。なりません。
それどころか失明してしまう可能性があります。
どうしてもやりたいならとめませんが、やめることをおすすめします。

ナイス
0
2012/04/05 13:07
違反報告
質問した人からのお礼

はいどうもこんにちは。
私スペシャルハミルトンケーリーのファンが増えています。うれしいです。私スペシャルハミルトンケーリーは投稿数を増やしたいと思います。私スペシャルハミルトンケーリーは視力が3なので特別です。失明しません。
    • good
    • 0

無理せず、3食規則正しく食べる事。

日々労働をする事。栄養バランスを考えて食事をする事。毎日愉しく笑って過ごす事ですよ。気は心、健全な肉体は健全な精神に宿る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります!

お礼日時:2020/06/02 14:51

身長-体重が110になれば丁度いいと言われてます。

それで110よりも数字が大きくて太りたいと言うのなら、運動して、ご飯をいっぱい食べましょう!限界まで!そして早く寝る!自然と体重増えますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2020/06/02 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!