アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職してから7年間親に給料の管理されてます
自分のところに来るのはたったの5000円
時給上がった時は数ヶ月1万の時もありましたが
結局5000円に戻りました
自分の給料は約13万くらいです
仕事働いてる意味ないですよね
辞めたいと思ってます

A 回答 (10件)

>直ぐに辞める決断出ません


>仕事行かなければ会社側に迷惑かかりますのでストライキしません
>交渉は以前しましたがダメでした
それならば、しばらく我慢してみて、やっぱり我慢できなかったら考えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢はもうずっとしてます

お礼日時:2020/06/04 00:38

確かにそれでは働く意欲はそがれますね。



だったら辞めれば良いのではないですか?
親御さんに縄で縛りつけられて働いているわけではないでしょう?
何と言われようと、仕事に行かなければ良いのです。いうなればストライキです。

それか、親御さんに交渉して、生活費分を渡した残りは自分で自由にさせてほしいと言うかです。

ちなみに、通帳や印鑑は親に取り上げられていても、本人であれば再発行、改印ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに辞める決断出ません
仕事行かなければ会社側に迷惑かかりますのでストライキしません
交渉は以前しましたがダメでした

お礼日時:2020/06/02 23:44

>職業の相談所の方には「今辞めても雇ってもらえるところはない」、「今の会社の方があなたには1番合ってます」と言うばかりで仕事先探して貰えません



間違っていたらすみませんが、障害者雇用枠などで働かれているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います
ハローワークですよ
障害者は関係ありません

お礼日時:2020/06/02 12:34

結婚すれば?


そうすれば、通帳は親の管理では無くなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚相手いません
何故そうなるんですか?

お礼日時:2020/06/02 12:33

仕事は辞めない方が良いです、余程何か特別なスキルがないと安定した正社員になれないと思います。


住んでる所会社が何処かわからないけど自立したらどうでしょう。
水道光熱費10,000ですね。

家賃   50,000
食費1日2,000×30=60,000
合計120,000
結局小遣い10,000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしする前に親に通帳管理されてるので無理ですね
何も出来ないので質問してます
一人暮らしするつもりないです

お礼日時:2020/06/02 06:22

朝飯昼飯代は?


タバコ代は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼飯は弁当持ちです
タバコ吸いません

お礼日時:2020/06/02 06:03

毒親です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

そこまで言う必要ないと思います

お礼日時:2020/06/02 05:33

土木工事や解体工事なら結構


ありますよ、こういう仕事なら
会社によっては寮もありますし
家を出るチャンスです。
最初は下働きだけど段々仕事
覚えていけば20万超える事も
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土木や解体仕事しません
家も今のところ出る気もありません
そういう仕事は親に反対されるんで無理だと思います

お礼日時:2020/06/02 05:28

給与はあなたの銀行口座へ振込みでは?(親の銀行口座に振り込みなら問題→会社へ苦情)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の通帳管理されてます

お礼日時:2020/06/02 05:24

このまま管理するなら仕事辞めたいと思ってるって伝えてみるのはどうでしょうか?


もしくは弁護士に相談してみるのもいいと思います。自分なら弁護士に相談します。
なぜ管理されるのか理解し難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度仕事やめようと思いましたが
親は「辞めても雇ってもらえるところはない」と言われました
職業の相談所の方には「今辞めても雇ってもらえるところはない」、「今の会社の方があなたには1番合ってます」と言うばかりで仕事先探して貰えません

お礼日時:2020/06/02 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!