プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ対策のマナーについて

電車で隣に座った人に電車のこと聞かれたんですけど、その時マスクつけてなくて、ありえないなって思いました。

この状況下、人に何かを聞く(話しかける)ときに、マスクをすることは最低限のマナーではありませんか?
マスクがないならまだしも、マスクを持っていながらつけてなくて、理解に苦しみました。
ウイルスを持っていて移してしまうかもしれない、という意識が足りていないのかな、と思ってしまいました。

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (3件)

単なるアホか、わざとの嫌がらせです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
マスクなんでしないのって、思いました…

お礼日時:2020/06/02 17:58

嫌がらせですよね。


即、席を立って避難です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこの際その方法も致し方ないですよね、、

お礼日時:2020/06/02 17:59

一言「知らない」(電車のこと知っていても)その後席を変わる(15分程度以内なら感染しないとか)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、
ぎりぎり15分くらいかなあと思います

お礼日時:2020/06/02 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!