プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベランダにあったシダ、軒下に吊したら花を付けました。結構可愛い花ですが、花の名前が分かりません。これだけで分かりますでしょうか?よろしくお願いします。

「花の名前、分かれば教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

メギ科のベルベリス・ダーウィニイ


ではないかと
http://anamadoino2.blog104.fc2.com/blog-entry-10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。只、花弁が5つ、半円に付いていてあと半円には花弁がないのです。その辺がちょっと違うかなと・・・。小さくて見にくい写真で申し訳ありません。

お礼日時:2020/06/02 22:27

この画像では断定できないが、蘭の仲間で「竹葉セッコク」だと思うよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ネットの画像で確認しましたが、葉の形状がそっくりです。花の形も殆どその通りです。花弁が半円状なのが少しちがいますが、恐らく竹葉セッコクの一種に違いないと思います。良いご回答をいただいて感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!