プロが教えるわが家の防犯対策術!

頸椎、脛骨

胸椎、胸骨

腰椎、腰骨の違いがよくわかりません。
また、それぞれの数のことも考えるとん?ってなってしまいます。

頸椎と脛骨は同じものではないのですか?

A 回答 (4件)

解剖は教科書を見ながらシェーマを自分で書いて覚えるのが1番早いです!!

    • good
    • 1

そんなん、アトラス見て覚えるしかないやろ。


「腰骨」は解剖学用語じゃないけどな。
    • good
    • 1

頸椎:首の骨


脛骨:足(スネ)の骨

こちらを
人体の骨の名称と数を解剖のイラストを用いて詳しく解説
https://kokansetsu-itami.com/bonejflig/6239/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

参考にさせていただきます。正しくは頸椎、頸骨の違いでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 23:11

すべて骨ですが全てに名前が付いていますので覚えましょう。

肉でもロースやモモやテンダー、ロイン等部位で名前が付いています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!