アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が学費を払うために6万貸したのですが、返済予定日に返ってこず連絡が取れなくなりました。
そして返済予定日の3ヶ月後に半分の3万円がかえってきました。その後また連絡が取れなくなり残りのお金は帰ってきてません。
借用書は書かせており、相手の住所は分かっています(実家)
これは実家に行って親も含めて話し合うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足
    友達は成人してます

      補足日時:2020/06/03 19:37

A 回答 (5件)

>親も含めて話し合うべきでしょうか?


間違えてます。
相手は成人しており、相手の親は関係ありません。

相手と質問者さんの間の金銭の借用契約だからです。
連帯保証人欄に親の名前があるのなら別です。

実家に行き、相手を居場所を知りたい。という程度は良いが、
親に「変わりに返してほしい」などと言うと筋違い。
    • good
    • 3

No.4の回答者さんと同意見です。


家族は関係ないですよね。

連絡が取れないという事で文章で催促されてはどうでしょうか?
内容証明郵便で送る。
その後法的手段をとる事を考えても
内容証明郵便は請求した証になるのでお勧めです。

ネット上にひな形があるので
検索してみてね!
    • good
    • 1

何がなんでも返金してほしいなら、そうして下さい。

    • good
    • 0

大金なのでそうしてください

    • good
    • 2

友達は未成年ですか?


それで大きく変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!