電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外の学生を受け入れているラボと研究内容を検索できるようなサイトはないでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん、ほとんどないのではと思います。


考え方が逆のように思います。

あなたがしたいことをまずはっきりさせます。
その研究の論文を学会などで調べます。
その中に興味と一致するものがあれば、そのラボなり研究者にアクセスします。
そこであなたは希望を伝え、受け入れてもらえるかどうかを尋ねます。

ウチの子にはそうさせました。
大学やそれがある町の様子も含め、ラボを訪れて実際に様子を見せてもらい、したいことや実績などの意見交換をし、期待に合うかどうかを調べさせました。
日本、アメリカ、フランスを調べさせました。
結果としてアメリカの大学になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり論文からしか情報源はほとんど無いのですね。
手間が非常にかかりそうなのが難点ですが、教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2020/06/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!