プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で痩せたいです。
中2女子 155cm 50kgソフトテニス部です。中学からソフトテニス初めて小3~小6までバレーボールしてました。

小5まではまだ痩せていて足も細かったし顔も細く、体格も小柄で色んな服がにあっていたのですが今は少し顔も横にぷっくりし、足も少し太くなりました。。
しかも小学生の頃大好きだったバレーボールの先輩に少し太った?ぽっちゃりしたね。と言われてめちゃくちゃ悲しかったです‪w‪wなのでダイエットして細くなりたいです!!
痩せる方法教えてください。見た目も変わるような。

今私がしている生活は、学校が始まってるので6:00に起きて朝ごはんを食べ、学校で給食を食べて部活を2時間しています。部活ではランニングしたり、ラインタッチしたり結構走ることが多いです。また今は体育の授業で縄跳びをしていて結構疲れます。。
夜ご飯はそんなに食べてないです。
本気で痩せたいです。43kgには最低でもなりたいです。本当にお願いします。教えてください。

A 回答 (7件)

回答になってないけど子どもが作れない苦しい人生を歩んでほしくないから忠告しました。

希望通りの回答出来なくてごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫です。まだ中学生やけん子供とか考えたことないけど大人になったら困りますよね。ありがとうございました!

あのね。

生理は辛いことだけどね、将来好きな人ができて結婚するじゃないですか。もちろん結婚相手との子どもが欲しくなる訳ですよ。好きな人なんだから愛してる人なんだからその人との子どもは絶対に欲しくなる。その時に生理がなかったら子どもなんてつくれません。保健の授業に習ったでしょ?ぽっちゃり=かわいくないって主観があなたにあるのでしょうか?そんなことはない。しかもぽっちゃりって言うのは先輩の主観であって実際そうとは限りません。

将来の事考えると絶対後悔するよ。生理は辛いけど、痩せたいのも分かるけど、生理がずっとこないと悲しいよ。逆に辛いよ?

大人になってスリムになる人もいます。たくさんいますよそんな人。とりあえず生理が安定するまでは絶対ダイエットするな。ある程度生理周期が安定して、そんなきっちりじゃなくていいですが、毎月来るようになってから軽いダイエットすれば生理の心配なく痩せれる。だけどここでも過度なダイエットをするな!ここでまた生理が来なくなる!

男高校生だから正直あなたの気持ちは分からない。あなたは女性なので、男性よりも正しい生理の知識を持つべきです。(自論押し付けちゃってごめんね。)

まじで頼むからダイエットはやめてくれ。俺の母親も拒食症になってまじずっと入院して結局亡くなった。生理なんてもちろん来るわけない。俺も危ない状態で生まれてきたんだ。

苦しい思いをする女性は見たくない。頼むからやめてくれ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか...ごめんなさい。
わかりました!いつも通りの生活します。まだ部活とかもしとるし別にそんな焦ることないですよね笑
ごめんなさい。ありがとうございます!!

おお、出た。

本気で痩せたい系♪

とりあえず今は病気のせいで超デブなんですが、
30代半ばまで176cm60kgぐらいだった人の経験談を語ります(笑)

小6の時点で158cm38kgでした。
週1回、水泳やってました。

中学はバスケ部でした。
174cm48kg。
朝5時に起きてごはん食べて6時には家を出て1時間歩いて学校へ。
そっから朝練(7時から8時すぎぐらい)。
ランニング、筋トレ、短距離ダッシュなど。

で、放課後は午後錬(約2時間)。
そしてやっぱり1時間歩いて家へ帰宅。

中2だからまだ成長期ですよね?
背が伸びる可能性を考えると、食事制限はNG。
(ただしお菓子、甘い物は絶対ダメ)

とにかく運動量を多くすればそれだけで40kg台になりますよ。
自分は痩せの大食いで中学時代はとにかく食べて牛乳も毎日1リットル飲んでました。
おかげで16cm伸びました。※ただしお菓子、甘い物は絶対ダメ

155cm50kgがダメなら160cm50kgなら良いのでは?

余談ですが、高校時代は帰宅部。
でも176cm53kg~55kgぐらい。

自転車通学で片道1時間だったのよ。
最後は1kmぐらいの上り坂を延々と、、、。
寄り道してたから実質、2時間以上は自転車で運動してましたね。

20代半ばまでは176cm58kgぐらいをキープしてたかな。

一般的に言われている「標準体重」だと筋肉が無い人はややぽっちゃりします(特にお腹)

ああ、あともう1つ言い忘れてました。
20代半ばまでは犬を飼ってたので夜に散歩15分ぐらいしてました。

きつい運動をやる必要はないです。
きつく無くても良いから「量」(時間)をやれば、100%痩せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりました!最近は学校まで歩いて行ってます。たったの25分やけど...w荷物も重いしいいかなぁって。笑頑張って痩せます。ありがとうございます

私は朝ご飯を食べる前に縄跳びをしています!(ランニングでもいいと思います)食事制限はしない方がいいですが、お菓子は控えた方がいいです、小腹がすいたら水かチーズ、またはダイエットに良い食品。

(豆腐など)水を飲むと肌も潤うし、代謝が良くなり痩せやすい体になるらしいです!あとは、お風呂後の寝る前、起きた後、運動後にストレッチ(開脚など)脚をマッサージしたり、すると筋肉がほぐれて、毎日ちゃんと続けると、効果が出てくると思います!
私は主さんと同じ身長で主さんの目標体重です!偶然!!嫌味に聞こえるかも知れませんが、頑張ってください!
やることは沢山ありますよね…笑女の子って大変ですよね(^^)
応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になります。盲腸になって入院してそこから2kg痩せて47kgになって、退院したらご飯をまったく食べんようになってそれで43kgまで体重減ったんですけどそこからまた50kgまで戻ってしまいました。。笑
頑張ります。全然嫌味になんか聞こえませんよ!ありがとうございました

そんだけ運動してるなら、体重✖️1g以上は糖質を食べないようにすればすぐ落ちるよ。

糖質ね!!!
まぁ給食以外、糖質を食べないようにすればいいと思うよ。
給食ってさ、ご飯食べれない子供でも、給食さえ食べていれば成長出来るように栄養管理されてるらしいから、丸々食べるとさ結構太るのよね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。給食太りますよね。。糖質ですか!できるだけお菓子とか控えます。

第二次性徴期だったら、ぽっちゃりするのは当たり前です。

高校2,3年や大学になって、また痩せていきます。
155の43だったら痩せすぎで、テニスする体力が付きませんし生理も止まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。痩せてかわいくなりたいなあ。

初めまして。

成長期のダイエットは絶対にやめましょう。危ないです。1番危険なのは生理が来なくなることです。多分中2なので生理があると思いますが、急激に痩せたりすると月経不順になることがおおいです。また生理が止まる可能性大です。将来子どもが欲しくてもつくれないなんて事おこります。2次成長が起きたら多少はぽっちゃりしますよ。ほんとに危ないのでもう一回強く警告します。ダイエットは絶対にやめなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私盲腸になって2週間入院してて初めの2日程は全くごはん食べれなくて生理来ませんでした。だけど本当に悔しいんです。。痩せて可愛くなりたいです。。忠告?してくれたのにこんなこと言ってごめんなさい