プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捕獲された「荒川のシカ」に殺処分の危機です。
皆さんならどうしますか?

シカが殺処分されて終わるというなら
「今後は荒川などでシカを見つけても通報しないで
そのまま放っておいてやるか、山へ逃がしてやろう。
役所にはいわないほうがいい」と考えるヒトが増えるのでは。

これでは殺伐とするので、なにかいい解決方法がないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

受取人募集してるから僕が立候補します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうぞよろしくお願いします
安心しました

お礼日時:2020/06/05 13:13

ジビエ料理にして美味しくいただきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、ただ殺すのではなくて食べる、
シカにとっては歓迎すべきではないけどそれシカないでしょうね

お礼日時:2020/06/05 13:12

私の県でも山間部の方ではどれほどの農業被害が発生している事か


「シカちゃんがかわいそ~」
とか

ばかめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それはちゃんと柵(さく)とか
動物が寄ってこないような工夫をしてないからじゃないですかね

お礼日時:2020/06/05 13:11

引き取って育てると言う奇特な方もいませんので殺処分でしょう。


もっと嫌なのはこういった暗い事件をニュースにしておまんまを食ってるマスコミさんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしも「シカを飼う」というのは無理だろうと思います
野生のシカですし

お礼日時:2020/06/05 13:19

可哀そうではあるが引き取りてがなく自然にも返せないのなら冥途へいって幸せの生活を送ってもらいたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
シカにもシカが行く冥途はあるのでしょうか…
どこかに

お礼日時:2020/06/05 13:18

雑草を食ってもらってからでよかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いや、シカに雑草を食べてもらうのではなく
ジビエにして人間がシカを食べるみたいです
人間って、「シカを食べる」んですね

お礼日時:2020/06/05 13:17

危機だではなくシカは食害でかなりの農家の人が苦しんでいて山には沢山います。



普通にジビエにして良いかと。

何故場所が変わっただけでそんな気持ちになるのか意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ジビエがよさそうですね
シカが食べられる動物でよかった

お礼日時:2020/06/05 13:16

嘘です。

一般人の受け取りができる訳ありません。実際居たそうですがそんなんもわからないのに鹿なんて育てれるわけなくて草だわ。人間はみんな愚か。馬鹿ばっかり
馬と鹿だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ジビエにして食べたらいいみたいですよ
「みんなでシカ食べました」みたいな結末になるかも知れませんね

お礼日時:2020/06/05 13:22

クマや北きつねの牧場はあるけどシカの牧場は無いからね



ジビエのコックさんが静岡から来るんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

クマとかキタキツネの牧場って、観光で儲かってるんでしょうかね...
まえからなんかピンときません

お礼日時:2020/06/05 13:50

シカはなかなか捕まえるのに労力が要ります。

その割には増殖するし、大きく飛びますので人間の身長位の柵は投資としては大きいです。ですので田舎では猟遊会に依頼をします。山奥に住んでいますのでシカ肉はまだ食べたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
和歌山県だったかな…青年たちがシカをワナで捕まえて、ジビエに加工する会社を立ち上げて
その地区ではもうシカが減ったので、他地区でのシカ駆除の依頼も受けてるらしいですよ

1、2か月ほど前にテレビで見た話ですけど

お礼日時:2020/06/05 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!