アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に生えている木で今白い花が咲いています。
この木の名前を知りたいです(o^∀^o)
よろしくお願いいたします!

「このお花の名前を教えてください*」の質問画像

A 回答 (3件)

八重の白花をつけるウツギ、シロバナヤエウツギではないでしょうか。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://www.botanic.jp/plants-sa/siyaeu.htm
http://momo1949.3zoku.com/cgi/plantsdb/start.cgi …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

画像付きで分かりやすくありがとうございました*
シロバナヤエウツギで間違いなさそうです!
ずっと気になっていたのでスッキリしました(o^∀^o)♪

お礼日時:2020/06/16 12:59

シロバナヤエウツギ(白花八重空木)でしょうね

「このお花の名前を教えてください*」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像付きでありがとうございました*
おかげさまでモヤモヤが晴れました☆

お礼日時:2020/06/16 13:00

ウツギ属



アジサイ科の属の一つ。 落葉まれに常緑の低木で、植物体全体に星状毛がある。若い枝には髄があり、古くなると中空になる。葉は単葉で短い柄をもって対生し、縁に鋸歯があり、托葉はない。側枝の先端に集散状円錐花序または集散花序をつけ、多数の花をつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました*
とても勉強になりました!

お礼日時:2020/06/16 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!