アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に入学して初の登校取りやめ+中止

理由 マスクが無く買いたくても買えず
学校に報告したら断られたため

欠席扱いにされるのでマスク無しで学校にに行きたいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

マスクが換えないようなら高校へ行かず働くべきですね。

    • good
    • 1

>理由 マスクが無く買いたくても買えず


いやー、それは無理があります
どう考えても、用意するのを忘れていたからそれっぽい嘘を付いているようにしか見せません
今は普通に買えますからね

本当に買えないにしても
手作りマスクを作らなかった理由にはなりません
今からでもネットで調べて簡単に作れるマスクの代わりを作って
それでもいいか学校に聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 4

私もNo.2さんのように思いました。


手作りマスクも布製だけでなく、キッチンペーパーと輪ゴムで作ったとかいろいろ出ていると思いますが?
    • good
    • 0

>マスクが無く買いたくても買えず


これはいつ頃の話ですか?
現在はだいぶ入手がしやすくなっていて、地元のスーパーやコンビニなどでも置かれるようになりました。アベノマスクは来ていませんか?
もし本当に入手できずに、マスクをしていないことを理由に欠席扱いをするならば、学校の対応は問題でしょう。
本当に入手できなかった生徒には、担任(学校)が提供すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ来てません

お礼日時:2020/06/13 09:22

ハンカチを折りたたんでゴムを通して作るマスクの作り方が公開されていますから、検索してください。


靴下をマスクにする切り方もネットには紹介されています。

アベノマスク、学校の配ればいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2020/06/13 09:23

とりあえず行ってみることです。

誰か譲ってくれるかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ったところで譲るの禁止されてますq

お礼日時:2020/06/13 09:23

4月までならマスクが買えないのも分かりますが、今はコンビニでも売ってるじゃないですか。


自作でも簡単に作れる方法もあるのに「マスク無しで学校に行きたい」というのは「マスクするのが嫌だから買えないことにしよう」と言っているようにしか聞こえません。
    • good
    • 6

手ぬぐいが


あるぢゃないかッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手拭いは禁止されてます

お礼日時:2020/06/13 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!