電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から面接です!
急ぎで回答お願いしたいのですか、

今他にも探されてるんですか?

って、面接する相手がいつも言ってきます

が、これは、探してない!ここ一本っていうべきですか?

いつも、探してるけど、探してないって言ってきました!

その質問は、落とすつもりで聞いてるのですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとう御座います!今面接終わりました!他に探してるのですが?と聞かれ、探していますが、ここが第一希望です!ここで勉強したいですと伝えました!週末には返事が来ます!
    ありがとう御座います!!!

      補足日時:2020/06/09 12:10

A 回答 (5件)

必死で探していると言ってみたらどうですか?


このご時世そんなに一本に絞る人なんていないでしょう。
それに中途採用なんだから、嘘がバレるに決まっています。
もし一本なら、計画性の無い人間だな。って思っちゃいます。
仕事をする必死さも伝わらない。
落とすつもりと言うより、人間性を見られているんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!必死で探してるといいました(*^^*)回答ありがとう御座います!面接5分前に見て、自信つきました!ありがとう御座います

お礼日時:2020/06/09 14:03

その答えによって採否が変わることは無いと思います。




例えば…

探している!と答え、採用の可能性が高い人財なら…早めに採用の通知をして確保する必要があると判断出来ます。


逆に、探して無い!と答えたら…採否の判断が多少遅くなっても他に取られることは無いだろうと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとう御座います(*^^*)

お礼日時:2020/06/09 14:00

>いつも、探してるけど、探してないって言ってきました!


うわぁ...このご時世一本に絞ってやってるの?
この人頭大丈夫かな...?って思われるかも

>その質問は、落とすつもりで聞いてるのですか?
採用や内定を出すタイミングなどの参考にするかもしれませんが
落とすつもりは無いと思います
というか落とすつもりって意味わかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)

お礼日時:2020/06/09 14:00

他も面接している場合、是非取りたいと相手側が思えば、合格の連絡は早くなります



ここからは私見ですが・・・

今のご時世、複数社に就職希望を出している方が普通だと考えます
ですので、自社に対する熱意というよりも、保険を掛けない無鉄砲に思えてしまいます
自社一本ですと言われたら、私が採用担当なら躊躇しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にも面接うけていますといいました(*^^*)
そして第一希望ですといいました!
ありがとう御座います(*^^*)

お礼日時:2020/06/09 14:02

定着率や愛社精神の有無などを判断するため質問する時はあります



私はあまり言いませんね
「今は非常事態であり就職状況が大変厳しいため、御社以外の就職先も調査だけはしています」
これで問題ないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な答えですね!ありがとう御座います!明日も面接ですので、使わせていただきます!

お礼日時:2020/06/09 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!