アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK大河ドラマのテーマ明智光秀。明智光秀の性格を、ホトトギスで表してください。

織田信長
鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス

豊臣秀吉
鳴かぬなら鳴かせてみよう、ホトトギス

徳川家康
鳴かぬなら鳴くまで待とう、ホトトギス

質問者からの補足コメント

  • まっ、主殺して逃げまくってるような小さい男ですからね。ホトトギスにたとえるまでもないですがね。

      補足日時:2020/06/10 20:32
  • 「鳴かぬなら裏切ってしまえ、ホトトギス」

    彼の人生そのものを表していますね。
    これに決定します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 20:57

A 回答 (3件)

明智光秀


鳴かぬなら誰かに託そうホトトギス
鳴かぬなら鳴かせてもらおうホトトギス
    • good
    • 0

明智光秀


鳴かぬなら、雌雄、多くで競わそうホトトギス。
    • good
    • 0

鳴かぬなら売ってしまえ、ホトトギス



鳴かぬなら裏切ってしまえ、ホトトギス
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!